忍者ブログ
『真・三國無双 Online』でのモソモソ活動記
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ギルメンが興味深いものを見つけてきてくれました。
なかなか面白いのでここでちょこっと紹介させていただきます。
ちなみに、自分が作ったものではないので悪しからず。

モーション倍率
http://www.geocities.jp/musou_mamu/motion.htm

 

何処の誰が作ってくれたのかはちょっと不明なのですが、各武器ごとのダメージ量が数値で判りやすく纏めてあります(・・。
追記:表はまむうさんが作成してくださったものだそうです(情報感謝します)

詳しい検証方なんかは向こうのページに書いてありますので、ここでの詳しい説明は割愛させていただきます。


よく○○の△△が痛い!と言うコトを耳にしたりしますが、数値で見てみると改めて各武器の性能が浮き彫りになってきます。


ちょっと意外だったのは、強い強いと言われている偃月刀の無双の威力が他の武器の無双と基本的な威力の差は無いと言う点。エンゲツの無双の強さは、やはり拾い易さ、当てやすさに尽きるのかなぁと。甲刀無双の威力はさすがだなと言う所ですね・・・w
あと、意外だったのが双錘の無双が他の武器に比べて高めに設定されている点(とんでもなく拾いにくいと言う話ですが)


単純にNのダメージ量を見るとずば抜けているのは蛮拳。
防御力も高く、破壊スロも前半。制圧で使う上での欠点は差し詰め鈍足と言う点だけでしょうか・・・この辺は当方蛮拳に関してはド素人なのでなんとも言いがたいのですが@@
昨日この表を見ながら「これ蛮拳の時代じゃね?」と言う話になったとかならなかったとか。


冗談はさておき、こう言った別の視点から各武器の性能を見てみるのもまた一興かと思います。
膨大なデータを纏めてこの表を作ってくださった作者さんには本当に感謝です。

 

久々の更新が文字ばっかりで読みにくいことこの上ない内容になってしまってサーセン><
ではでは(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
その倍率は、某M氏が作られているモーション倍率表ですね。
SNSにも、詳しく情報が書かれていましたので捜してみるといいかもしれないです!

それでは、失礼しますm(__)m
2009/04/11(Sat)17:33:12 編集
Re:無題
初めまして~
SNSで検索して無事作者の方を見つけることが出来ました!
情報ありがとうございます(フカブカ
【2009/04/12 13:28】
無題
これ分かりやすいよねーw
ずっと謎だったHP㍉の時の根性補正の意味が分かりましたw
HP赤だと常に防御2倍みたいなしぶとさなのね。

トラックバック機能はあってもろくな事に使われないから外してた方が面倒じゃなくていいかも(´ω`)
風雅屋 URL 2009/04/11(Sat)20:31:10 編集
Re:無題
ほんと作ってくれた人に感謝感謝です(・ω・*)
赤体力時のしぶとさは案外侮れないですよね~!お陰で何度助かったことがあったやら・・・w
トラックバック機能の消し方が分からず現在悪戦苦闘中の彼方さんなのでした・・・ λ...
【2009/04/12 13:31】
双錘
やっぱ攻撃力高け~!w

無双は甲刀に次いで高いとは!(゜ε゜;)
(^ε^兎) 2009/04/12(Sun)04:16:12 編集
Re:双錘
無双は私もちょっと意外だなぁと思いました。
基本火力の高さも相まって、Nの威力もなかなか侮れませんね、双錘って・・・(・ω・;)
【2009/04/12 13:32】
無題
はっきりと数値で表してくれると助かるよねぇ。
地上無双だから逃げられやすいよなぁと思う武器でも、浮かせたダメージが浮き無双と同じなんだからピヨピヨさせて二倍無双とかすごく有りな気がしてきた。

ナイス情報・w・b
うにゅ~ 2009/04/12(Sun)07:13:39 編集
Re:無題
研究なんかで「数値の裏づけはしっかりやれよ!」とよく言われていましたが、やっぱり数字出してもらうと説得力が想でない場合と全然違いますよね(・w・)
私も意外な武器の意外な性能が見えたりして、新しい発見がたくさんありました(´ω`*)
感謝は私にではなく、直接作者のまむうさんの方へお願いします!
【2009/04/12 13:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
彼方.雁門
性別:
非公開
自己紹介:
しがない偃月刀使い。
劉備軍西広場の池の傍でボーっと立っていることが多いです。
星占い
今日の貴方の運勢は?
最新コメント
いつもコメントありがとうございますv
[07/25 keyゲームショップ]
[06/02 (゜∀゜兎)]
[05/26 中喬]
[05/25 優華]
[05/11 中喬]
カウンター
ブログ内検索
著作権利用規約
このブログに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントを所持するユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです (c) 2006-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
バーコード
アクセス解析
Cat's Foot print

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]