忍者ブログ
『真・三國無双 Online』でのモソモソ活動記
2017/12月
≪11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   01月≫
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新シナリオ開始時から話題になっていた「転生玉」について、ようやく公式発表がされました。

以下公式より引用

========================================
現在、義200より高い状態で「転生」を行うには、
家具アイテム「転生玉」を取得して家に配置する必要があります。


家具アイテム「転生玉」はゲームプレイを通して手に入れることができます。
「転生玉」は、無双盤 3 枚分の印をすべてためる(90日分)と入手することができます。

※無双盤 1 枚につき、30 個(30日分) 印をためることができます。
※無双盤が印で埋め尽くされると、最大押下数の特典をもらう際に無双盤を新しいものへと交換できます。
※「転生玉」は無双盤の特典とは別に入手できます。
※すでに「転生玉」を入手し、使用していない場合は新たに「転生玉」を入手することはできません。

======================================== 

 

なんとなく、無双盤関連で貰える物だとは予想されていましたが、まさか90日分も集める必要があるとは・・・(・ω・;)
当初は一ヶ月程、もしくは二ヶ月だろうと予想されていただけにあちらこちらで論議を醸しています。



今でこそギルドがあるお陰で一箇所に留まり続けている自分ですが、かつては「義やお金は転生するために貯めている」と言っても過言ではない程の転生中毒者でした。

何のために転生していたかと言うと、私の場合は別の勢力に居る人達と交流を持ちたかったからと言うのが一番大きいです。
ただチャットするだけならばサブで十分だったのかもしれませんが、一緒に激に行ったりしようとすると、やはりある程度育ったメインでなければ難しい面がありました。さすがにR5持ちのサブ育てる気力は無いっす><
 

各勢力で覇を競い合っている、と言う世界観上は仕方の無いことかもしれませんが、こうでもしないと他勢力の人と交流すると言う事はゲーム内では難しいのですよね・・・
勝ち馬乗りが増えるから転生システムはない方が良い、と言う考えの方も居ますが(勝ち馬乗り云々に関しては同意ですけど)、私みたいな人間にとっては転生と言うシステムは本当にありがたかったんです。そもそも、転生してなきゃ今のギルドの人にも出会わんかっただろうし。

 

運営の「所属勢力に愛着を持って欲しい」と言う考えは尤もだと思うのだけど、今回の仕様変更はなんだかなぁとイマイチ納得行かない彼方さんでした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
所属勢力に愛着を持って欲しい

無双盤で現勢力に束縛させる

まったくこういう考えはどこから来るのか・・・
愛着を持って欲しいと言うのであれば、勢力毎に差別化を図るべきで、所属し続けたいと思えるようにする必要があるはず。
この仕様なら90日後には大量に人間が動く事になりそうだと思うなぁw

無双武将もちゃんと出してやるべき。そうじゃないとむさ苦しい劉備が不利。
前回も諸葛亮だけ出なかったし。
歴史的におかしい事も出てくるが、呂布・袁尚が生き残った三國志なんだから気にするなよ・・・
永徳 2009/04/15(Wed)16:03:15 編集
Re:無題
転生玉は60日くらいで丁度いいんじゃないかなとは思ってました。一ヶ月だとちょっと早いかなと言う気もしますし・・・
そもそも勢力への愛着って、個人的な経験から言うと長く居たから沸くといいものではないと思います。少なくとも自分の場合は。
結局は、今回の仕様変更って運営の思惑をユーザーに押しつけているだけな気がしてならんのですよ・・・--;
まぁ、諸葛亮登場に関しては「さすが蜀大好き運営様だなぁ・・・w」と思いましたがw
でも、これに関しても自国転生も出来ないからすぐに仕官先変えられないという罠・・・@@せめて自国転生くらいは転生玉無しでも出来るようにしても良いと思うんですけどね。
【2009/04/16 13:54】
転生
シナリオが変わる前に伝えておくべきことだと
思う。

俺は間違えて 曹操にサブを送り込んでしまった。

サブで無双盤を90個とか無理なんで

劉備に新たにサブを作ったぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
iイシュト 2009/04/15(Wed)17:23:24 編集
Re:転生
ほんと、事前に「転生玉取得には90日かかります」とでも告知しておけばここまでユーザーの反発は無かったと思います--;
なんと言うか、毎度のコトながら要領悪いよなぁここの運営は・・・
90日で一回ってコトは、往復したらシナリオ終わるじゃないかorz
【2009/04/16 13:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
彼方.雁門
性別:
非公開
自己紹介:
しがない偃月刀使い。
劉備軍西広場の池の傍でボーっと立っていることが多いです。
星占い
今日の貴方の運勢は?
最新コメント
いつもコメントありがとうございますv
[07/25 keyゲームショップ]
[06/02 (゜∀゜兎)]
[05/26 中喬]
[05/25 優華]
[05/11 中喬]
カウンター
ブログ内検索
著作権利用規約
このブログに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントを所持するユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです (c) 2006-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
バーコード
アクセス解析
Cat's Foot print

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]